掲示板
💡 こちらは掲示板です 💡

This is notice board.

記事は、掲示板を超えたところにございます

If you beyond notice board, you will read the blog post. Sorry for being confusing.

AIHARAKOGYO公式ホームページ

slide01.png

title.giflogo_sha_pc.png  poster.jpg


🏠○o。.灯油の配達○o。.🏠

 0120-0465-44(オダワラ ヨイヨイ

                         201511021636_0001.jpg201511021636_0001-1.jpg

2020年08月20日

ザ・手洗いコンテスト

先月の今ごろ・・・実は、社内でとあるコンテストをしておりました。

営業トークや販売につながるようなコンテストではございません。

「手洗いコンテスト」です!
(手洗い洗車ではなく、手を洗うコンテスト)

え?そんな事やるの??と思う方がほとんどだと思いますが
大真面目にコンテストをしておりました。

理由はひとつ!!
新型ウイルスが終息をみせない中
「あたりまえの事をあたりまえにできているか?」という確認です。
各拠点のチェック程度でいいところを
あえて「コンテスト」という形式をとり
面白おかしくすることにしました。

燃料油脂新聞様が記事にしてくださいました
手洗い(2020.7).png
画像をクリックすると拡大して読む事ができます

手洗い基準は、花王「あわあわ手あらいのうた」
awaawa.jpg

色々な手洗い動画が出ておりますが、花王さんの手洗い動画は医療関係者も参考にされているそうです。

採点基準は
・手洗い時間(洗いはじめ〜すすぎ手前)
 「ハッピーバースデートゥーユー」の歌を2回歌う程度が目安
・泡立て具合
・すすぎ方
・拭き方

誰でも毎日している事です。
採点基準も事前に告知しておりましたので、
差が出ずに判定に困るであろう・・・という予想を跳ね返し
大差がつく結果となってしまいましたΣ(・□・;)

減点対象は
・洗う部位がぬけている
・洗う時間が短すぎる
・泡立てが足りない(手・指が泡に隠れていない)
・すすぎが不充分(泡を落とせていない)
・拭くタオルが備え付けタオル

とても基本的な事ですが、
「うがい、手洗い」がコロナ対策に良いと推奨されています。

「あたりまえの事をあたりまえにやる(できる)」

基本的な事から、対策を講じていく事が必要だと身に沁みました。

賞品は、総務部より会社ロゴ入り夏マスク
「息がしやすくて涼しい」と好評いただいています!

★ロゴ入りマスク(グレー).jpg

うがい・手洗いで、新型ウイルス以外に予防できる事は沢山あります。
日本の感染者が他国に比べ少ないのは「うがい・手洗いの実行」…という説もある程です。

うがい・手洗いしっかりやりましょう!
バイバイキ〜ン♪♪
posted by 相原興業 at 15:39| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする